打席に入る前から勝負は始まっている!

今回は

 

打席に入る前の"準備"

 

について伝授します!!

 

 

f:id:hello89man:20181106092504j:image

 

準備という2文字だけで

 

 

 

バッティンググローブをつけたり

ヘルメットを被ったり

 

様々なことが思い浮かぶと思いますが

 

今回は

 

 

初球からバンバン打ちに行ける

為の準備の仕方を教えます!

 

 

 

 

打席に入り、初球、

構え遅れたり

頭と体の整理がまだで

ど真ん中を見送ってしまった

という経験ありませんか?

 

 

 

 

 

展開にもよりますが、

バッテリーが最も無警戒にカウントを

取りに来るのが"初球"です

 

 

そこで入れにきた球を打てるだけで

その1安打で投手は

初球から慎重投げざるを得なくなり

 

 

 

今後の試合展開、チームの勢い、

試合結果の全て

左右させることになります!

 

 

それほど初球打ちというのは

メリットが大きいです。

 

 

逆に、その甘い球を見逃して

その一球で悔し涙を飲みたくないですよね

 

 

f:id:hello89man:20181101171109j:image

 

 

 

 

打てる打者が打席に入る前に必ず

していること

それは、

 

 

 

①体の準備

②頭の準備

 

 

大きくこの2つです

 

 

まずは体の準備

 

 

 

 

打席に入るまでに、

最低でも8人

さらには守備の時間もある為

 

 

 

 

 

 

 

体が冷えてしまいます!

 

 

 

f:id:hello89man:20181101181913j:image

 

 

 

 

 

その為の

筋肉が固まってしまい

可動域瞬発力、共に

落ちてしまいます

 

 

 

なので

 

 

 

 

まずは体をほぐすこと

柔軟性を取り戻し、ベストな状態

打席に向かう!

これが第一にやることです!

 

 

 

次に頭の準備

 

 

頭の準備は

 

相手の投手の配球を読んだり

クセを見つけたりして、

頭にインプットすることです!

 

 

f:id:hello89man:20181101184443p:image

 

 

 

 

変化8割

まっすぐ2割

 

 

例えばこの投手から狙うのは

もちろん、変化球ですね。

 

 

 

 

 

このように捕手の配球や投手の投球は

どちらもクセがあります

それを見抜き、狙い球を絞って

打席に立ちましょう!!

 

 

 

試合が始まってから打席に入るまで

その全てが情報になります

 

 

 

 

f:id:hello89man:20181106093121j:image

 

 

 

それらを把握した上で

その打席で来るであろう

確率の高いボールを狙い打つことで

ヒットを打ちやすくなります!

 

 

 

 

まずは自分と同じスタイル

一流の選手が

どんな事を考えて打席に入っているのか

 

 

 

ネクストではどんな動きをしているのか

それらに注力してプロ野球

YouTubeを見てみてください。

 

 

 

きっと新しい発見があるはずです!

 

 

 

今回はここまで

 

あるがとうございました!!