打ちたいなら、バッターボックスを支配せよ!

今回は

 

 

 

打つ!

以前に超大切

 

 

 

打席での足の置き場!

 


について伝授します!!

 

 

f:id:hello89man:20181026133922j:image

 

 

バッターボックスは

①120cm

②180cm

あり、最大限有効活用

するべきものです。

 

 

 

知ってました???

 

 

 

 


例えば速い球の投手だと

少しでも長くボールを見る為に

 


打席の1番後ろに立ち

 


リリースからホームベースまでの

球筋をしっかりと

見極める必要性があります

 

 

 

逆に、変化球が多かったり

スピードがない投手だと

 


変化前や泳がされる前

打つ為に前に立ちます

 

 

 

インズバが打てましぇん...

ほな靴1個分後ろ下がる

 

 

 

外苦手なんすよ...

ラインぎりぎり立ちゃー

 

 

 

ってことですね!

 

 

 

 

 


さらに、長所、短所を

イカのも打席の立ち位置です

 

 

 

例えば

 


巨人の坂本勇人選手

 


彼はインサイドが得意なので

打席のベース寄りに立ちます

 

 

 

 

f:id:hello89man:20181026134303j:image
そして上手いことさばいて

インサイドの難しい球でも

ヒットにします

 

 

 

 

 

 

同じ巨人の

長野久義選手は

打席のベースから

離れて立ちますが

 

f:id:hello89man:20181026134325j:image

 


アウトコース

難なく打ち返しています

 

 

 

 


この様に、

自分の打撃スタイルに合わせて

打席での立ち位置も変えてみましょう!

 

 

 

 


まずは、

自分の打撃スタイルを知り

似たプロ野球選手を

参考にするといいですね!

 

 

 

 

 

その一つを意識するだけで、

得意なコースはさらに得意に、

苦手なコースは克服できるように

なりますよ!!

 

 

 

 


今回はここまで

ありがとうございました!