タイミング外されたらレギュラーも外されるよ

今回は

 

 

 

遅い球でも速い球でも

関係ない

 


タイミングをズラされず

 


常に強い打球を放つ事ができる

 

 

 

極意を伝授します!

 

 

 

 

f:id:hello89man:20181026134451j:image

 

 


まずは、タイミングを取る上で

大切なのが

"トップ"の位置

 

 

 

投手の球を見極め、これから

スイングを始めようとする時の

事を"トップ"といいます

 

 

f:id:hello89man:20181030103321j:image

 

 

 

 

トップの形が安定していると

ステップする足の着地の動きを

早くしたり遅くしたり

することで

 

 

 

タイミングの微調節

行えます

 

 

 

 


そして、最も大切なのが

スイングを始める時

 

 

 

この時に無駄な力が入らず

スムーズに振りだすことが

大切です。

 

 

 

 

f:id:hello89man:20181030103442j:image

 

しかも、インパクトの瞬間には

しっかりと力が入ってる

必要があります

 

 

 

 


"絶好球だ"と思って

思わず力んで打ち損ねてしまった

という経験がある選手も

多いと思います

 

 

 

 


なので

の力に頼らず

の回転を利用して

自然にバットが出てくるような

感覚を身につけるといいでしょう。

 

 

 

 


選手各々により構えから

ステップ動作を

始めるタイミングは様々ですが

 

 

 

 

 


"トップで溜めて打つ"感覚が

身についたら、

さらに始動を早くしてみたり

 


して余裕を持って投球に

対処する事をおすすめします!

 

 

f:id:hello89man:20181030103519j:image

 

 

 

今回説明した大切なポイント

 


・トップの位置を早めに決める

・腕に頼らず腰の回転で

   自然にバットを出す

・始動を早めにする

 


この3つを意識して

練習してみてください!

 

 

 

今回はここまで

ありがとうございました!